大地のうどん 本店(下山門)

2017年10月29日

近年、福岡市エリアで話題の「大地のうどん」。
チェーン展開で東京進出も果たすなど、勢いに乗っています。

お昼時に行くといつも行列ができている人気店。

ごぼう天うどんや半透明のコシのあるうどん麺、上品な出汁に感動します。

説明

並ぶこと15分、お店に入るとお客さんで一杯の活気ある店内に期待が高まります。

注文は食券で、いつもどれにするのか?迷うほど魅力あるメニューが並びます。

今日は2人で来たので、ごぼう天うどん(460円)とごぼう天おろし(680円)天ぷら盛合せ(500円)を注文。

このお店はうどん生地を長時間切り置きせず、注文があって麺を茹でるスタイルなので本当の茹でたてを食べられます。

麺は半透明で透き通っているんです!なんとも美しい。大将のうどんに対する情熱を感じます。

もちろん麺はコシがありとっても美味しいです。

このお店の名物は何と言ってもごぼう天なのですが、ご覧の通り、器を覆い隠す特大サイズ!ごぼうの土の香りと共にサクサクで豪快な味が楽しめます。

ごぼう天おろしもさっぱり味を堪能したい方に特におすすめです。頼み過ぎてもスルッと入ってしまいます。天ぷらもサックサクに上がっていてとても美味しいのでぜひ味わってみてください。


アクセス

営業情報

大地のうどん 本店

〒819-0054 福岡県福岡市西区上山門2丁目1-18

11時〜16時、17時〜20時

定休日:水曜日

電話:092-891-6040