ブログ一覧

BLUEJAM(ブルージャム)

西部運動公園の近くの人気のパン屋さん「BLUEJAM」。美味しいパン目当てにいつも大勢のお客さんで賑わっています。

ドライブイン鳥

202号線を加布里方面に走ると現れる「ドライブイン鳥」。
「焼き鳥一番!鳥めし二番!」。メッセージ性のある大きな看板が印象的です。新鮮さにこだわった鳥肉を、美味しく・お安く提供する人気店です。

辛麺屋 桝元(からめんや ますもと)周船寺店

周船寺のパチンコ屋さんの一角にあるラーメン屋さん、辛麺屋桝元。

福岡では珍しい辛味系のオリジナルラーメンです。

大地のうどん 本店(下山門)

近年、福岡市エリアで話題の「大地のうどん」。
チェーン展開で東京進出も果たすなど、勢いに乗っています。

お昼時に行くといつも行列ができている人気店。

ごぼう天うどんや半透明のコシのあるうどん麺、上品な出汁に感動します。

京都 伊三郎製ぱん 伊都店(100円パン)

今年8月にオープンしたばかりの100円パン屋さん。

京都伊三郎製ぱん(いさぶろうせいぱん)。


手頃な値段で焼きたてパンを楽しめると早々話題に。朝から行列ができる人気店です。

レストラン美咲亭

美咲が丘にある洋食屋さん。

シェフはオーストラリア大使館やシーホークホテルの料理人の経歴を持たれた方です。一流の味を手頃な値段で提供してくれる名店です。

いち一

加布里にある定食屋さんです。昔ながらの定食屋で、メインのおかずだけじゃなくお味噌汁もとってもおいしい、。唐揚げ定食が有名な、定食屋の老舗です。

カフェレストラン でん

2014年9月にオープンしたばかりのハンバーグのおいしいお店。ランチのしょうが焼き定食やから揚げ定食もお勧めです。丁寧に入れてくれるこだわりの有機コーヒーも美味しいです。田園風景がとてもほっとします。

いけすてら崎

野北を西に超えて少ししたところにある生けす屋さんです。正直中が見えずずらくて入りにくかったんですけど、中は雰囲気が良く家族やカップルでも楽しめるお店です。なんと言っても、刺身が新鮮!ランチで1000円で刺身定食が食べられます。厚みのある切り方&超新鮮なのでめちゃくちゃおいしいですよ。 目の前がすぐ海なので、部屋から海が望めるのも非常に癒されます。 あとまだ試していないんですが、この店は釜飯がとても有名みたいです。こちらも、試し次第アップいたします。

旬彩dining なのしずく

3月2日にオープンしたばかりの創作和食のお店です。煮付けやジャポネソース和えの豚肉、お刺身がとてもおいしいですよ。特に、和だしのとりかたが非常に上品でおいしいお店だなと思いました(京都の小料理屋みたいなお味)。小さな赤ちゃんも気軽に連れて行ける(授乳室もある)ので、ご家族でどうですか?